機能一覧
リリースから1年で100以上の機能追加。
LINEマーケティング支援実績500社以上のIRISデータラボが事業者と消費者目線で機能を開発。
商品管理
アイテム登録や、アイテム一覧のCSVダウンロードができます。
商品SKU管理機能(バリエーション機能)
SKU単位でアイテム管理(在庫)することができます。
商品別変更履歴ログ機能
在庫数の変更など、変更の履歴を確認することができます。
カテゴリー設定機能
アイテム登録前にカテゴリーの登録をすることができます。
公開フラグ設定
アイテムの公開期間の設定をすることができます。
在庫管理
アイテムに在庫数を設定することができます。在庫がなくなるとユーザーは購入することができなくなります。
アイテム詳細ページURL設定
「http://」から始まるURLを入力することができます。 ※商品説明動画や、商品詳細ページがあるようでしたら、こちらのボタンから表示させることができます。
アイテム複数画像登録機能
アイテムに関する画像を複数枚登録することができ、ユーザーはアイテム詳細画面の「ほかの画像も見る」ボタンから登録された画像を見ることができます。
アイテムデータ一括DL機能
現在登録されているアイテムデータを csv形式でダウンロードし、登録されてるアイテムの情報を一覧で確認することができます。
アイテムデータ一括登録・編集機能
指定の形式のCSVデータをインポートすることで、アイテムを一括で登録および編集をすることができます。
アイテムバリエーション機能
1つのアイテムに対して複数の規格がある際に、アイテムのバリエーションとしてアイテム内に作成する事ができます。 ※バリエーション登録数の上限は、LINEの仕様上『 12個 』までです。
アイテム表示回数機能
管理画面のアイテムの詳細画面より、アイテムごとに詳細がLINEで表示された回数を確認することができます。
購入上限設定
過去の購入履歴を遡って、SKU(バリエーション)に関係なく、購入数を制限できます。
割引率設定
バリエーションに対して割引設定をすることができます。
オプション設定機能
アイテムに紐づけるオプションを設定することができます。
配送なしアイテム作成(デジコン)
無形商品や店舗受け取り商品など、発送がないアイテムに「配送なし」設定をすると、購入時にユーザーは送り先住所の登録が不要になります。
アイテム表示切り替え
アイテムの表示方法を3種類(①ボタン付きタイプ②画像タイプ(値段表示)③画像タイプ(アイテム名+値段表示))からお選びいただけます。
通知設定(LINE・CW・Slack)
お客様の商品ご購入時、Atouch事務局からメッセージを受信時に、LINE・CW・Slackで通知を受け取ることができます。
通知設定(LINEチャット通知)
お客様より個別メッセージを受信した際に、LINEで通知を受け取ることができます。
注文管理
オーダー情報の確認ができます。検索した結果に対し「ピッキングリスト」「ステータス変更」「送り状用CSVデータ出力」ができます。
注文情報検索機能
オーダー情報の絞り込み検索(日付、時間)ができます。
出荷通知
出荷が完了し送り状番号が確定後に、送り状番号をユーザーに送信することができます。ユーザーは送信されたメッセージより直接配送状況の確認ができます。
通常商品、定期商品一覧機能
通常商品、定期商品をそれぞれ一覧で確認することができます。
対応状況(ステータス)設定
オーダー情報の対応状況(ステータス)を設定できます。
対応状況(ステータス)一括設定
オーダー情報の対応状況(ステータス)を一括で変更できます。
自動配送完了通知メッセージ
自動配送完了通知メッセージを設定できます。
店舗用対応メモ機能
オーダーごとにメモを残すことができます。
配送データCSVインポート機能
配送データをCSVでインポートすことができます。
ピッキングリスト表示、ダウンロード
ピッキングリストの一覧表示とCSVファイルでダウンロードすることができます。
送り状データダウンロード機能(e秘伝、ヤマトB2、ゆうパック)
送り状用CSVデータをダウンロードすることができます。
注文データダウンロード機能
注文データをダウンロードすることができます。
注文取消機能
ご注文のキャンセルが発生した際は、Atouchで決済の取り消しができます。
クイックURL(URL&QRコード)
アイテムごとに固有のURLとQRコードが発行されます。ユーザーはURLクリック、もしくはQRコードを読み込むことで直接アイテムが表示されます。
クイックタグ
キーワードをタグとして作成し、アイテムに紐づけることができます。タグで呼び出すとカテゴリーに関係なくタグに紐づいているアイテムが表示されます。
流入経路
店頭・イベント・チラシなど流入ごとの入り口を作成する事ができます。作成した流入経路を読み込んだユーザーに対して「アイテム送信」や「タグ付与」を自動行うことができます。
プロモーション機能
ユーザーにプロモーションを配信することができます。特定のタグや、購入アイテム・閲覧アイテムなどを指定し、セグメント配信も可能です。
カスタムメッセージ(店舗全体)
ユーザー購入直後に任意の共通メッセージを送信することができます。
カスタムメッセージ(アイテム別)
アイテムごとにユーザー購入直後に任意のメッセージを送信することができます。
店舗管理(基本設定)
店舗の基本設定(支払い手数料、送料、税率、通知設定、自動返信メッセージ など)を行うことができます。
プロフィール設定
管理者名や、ご登録いただいているメールアドレス、パスワードの変更ができます。
特定商取引法登録
特商法に関する表記内容の変更ができます。
送り状設定機能
送り状の設定ができます。 ※各運送会社用の送り状データ出力をするには、事前に送り状出力設定が必要です。
通知設定機能
オーダーが入った際に、LINE、Slack、ChatWorkへ通知を送信することができます。
リッチメニュー連携(LINE公式へ設定)
Atouchのみのご契約、もしくはLinyスタートプランをご契約の方のみリッチメニュー連携を行うことができます。 ※Atouchを動かすために決められたテキストやURLの設定が必要となります。
完了通知カスタムメッセージ機能
ユーザーの購入が完了した際の、自動返信メッセージをカスタマイズできます。
友だちリスト
アカウントと友だちになっているユーザーのリストを確認することができます。
お友だちセグメント情報表示
ユーザーの登録情報・閲覧履歴・購入履歴などを確認することができます。
個別メッセージ送信
アカウントと友だちになっているユーザーへ、Atouchからメッセージや画像を送信することができます。
タグ
ユーザーごとに任意のタグをつけることができます。セグメント配信などにご活用いただけます。
定期購入
定期購入者、定期課金リストの確認、定期購入アイテムの追加ができます。
定期購入者リスト
定期購入をしているユーザー一覧と、その詳細を確認し、課金額調整や停止(解約)処理を行うことができます。
課金回数設定
課金される回数を設定できます。
課金周期設定
課金される周期を設定できます。
課金掲載期間設定
課金される掲載期間を設定できます。
週単位決済機能
週単位で決済を設定できます。
最大課金回数機能
課金回数が決まっている場合、課金回数を設定することができます。
課金額の変更、スキップ機能
課金額の変更、スキップすることができます。
1回目2回目以降課金変更機能
2回目に課金されるタイミングを設定できます。