機能一覧

リリースから1年で100以上の機能追加。
LINEマーケティング支援実績500社以上のIRISデータラボが事業者と消費者目線で機能を開発。

商品管理

アイテム登録や、アイテム一覧のCSVダウンロードができます。


商品SKU管理機能(バリエーション機能)

SKU単位でアイテム管理(在庫)することができます。


商品別変更履歴ログ機能

在庫数の変更など、変更の履歴を確認することができます。


カテゴリー設定機能

アイテム登録前にカテゴリーの登録をすることができます。


公開フラグ設定

アイテムの公開期間の設定をすることができます。


在庫管理

アイテムに在庫数を設定することができます。在庫がなくなるとユーザーは購入することができなくなります。


アイテム詳細ページURL設定

「http://」から始まるURLを入力することができます。 ※商品説明動画や、商品詳細ページがあるようでしたら、こちらのボタンから表示させることができます。


アイテム複数画像登録機能

アイテムに関する画像を複数枚登録することができ、ユーザーはアイテム詳細画面の「ほかの画像も見る」ボタンから登録された画像を見ることができます。


アイテムデータ一括DL機能

現在登録されているアイテムデータを csv形式でダウンロードし、登録されてるアイテムの情報を一覧で確認することができます。


アイテムデータ一括登録・編集機能

指定の形式のCSVデータをインポートすることで、アイテムを一括で登録および編集をすることができます。


アイテムバリエーション機能

1つのアイテムに対して複数の規格がある際に、アイテムのバリエーションとしてアイテム内に作成する事ができます。 ※バリエーション登録数の上限は、LINEの仕様上『 12個 』までです。


アイテム表示回数機能

管理画面のアイテムの詳細画面より、アイテムごとに詳細がLINEで表示された回数を確認することができます。


購入上限設定

過去の購入履歴を遡って、SKU(バリエーション)に関係なく、購入数を制限できます。


割引率設定

バリエーションに対して割引設定をすることができます。


オプション設定機能

アイテムに紐づけるオプションを設定することができます。

配送なしアイテム作成(デジコン)

無形商品や店舗受け取り商品など、発送がないアイテムに「配送なし」設定をすると、購入時にユーザーは送り先住所の登録が不要になります。


アイテム表示切り替え

アイテムの表示方法を3種類(①ボタン付きタイプ②画像タイプ(値段表示)③画像タイプ(アイテム名+値段表示))からお選びいただけます。


通知設定(LINE・CW・Slack)

お客様の商品ご購入時、Atouch事務局からメッセージを受信時に、LINE・CW・Slackで通知を受け取ることができます。


通知設定(LINEチャット通知)

お客様より個別メッセージを受信した際に、LINEで通知を受け取ることができます。

注文管理

オーダー情報の確認ができます。検索した結果に対し「ピッキングリスト」「ステータス変更」「送り状用CSVデータ出力」ができます。


注文情報検索機能

オーダー情報の絞り込み検索(日付、時間)ができます。


出荷通知

出荷が完了し送り状番号が確定後に、送り状番号をユーザーに送信することができます。ユーザーは送信されたメッセージより直接配送状況の確認ができます。


通常商品、定期商品一覧機能

通常商品、定期商品をそれぞれ一覧で確認することができます。


対応状況(ステータス)設定

オーダー情報の対応状況(ステータス)を設定できます。


対応状況(ステータス)一括設定

オーダー情報の対応状況(ステータス)を一括で変更できます。


自動配送完了通知メッセージ

自動配送完了通知メッセージを設定できます。


店舗用対応メモ機能

オーダーごとにメモを残すことができます。


配送データCSVインポート機能

配送データをCSVでインポートすことができます。


ピッキングリスト表示、ダウンロード

ピッキングリストの一覧表示とCSVファイルでダウンロードすることができます。


送り状データダウンロード機能(e秘伝、ヤマトB2、ゆうパック)

送り状用CSVデータをダウンロードすることができます。


注文データダウンロード機能

注文データをダウンロードすることができます。


注文取消機能

ご注文のキャンセルが発生した際は、Atouchで決済の取り消しができます。

クイックURL(URL&QRコード)

アイテムごとに固有のURLとQRコードが発行されます。ユーザーはURLクリック、もしくはQRコードを読み込むことで直接アイテムが表示されます。


クイックタグ

キーワードをタグとして作成し、アイテムに紐づけることができます。タグで呼び出すとカテゴリーに関係なくタグに紐づいているアイテムが表示されます。


流入経路

店頭・イベント・チラシなど流入ごとの入り口を作成する事ができます。作成した流入経路を読み込んだユーザーに対して「アイテム送信」や「タグ付与」を自動行うことができます。


プロモーション機能

ユーザーにプロモーションを配信することができます。特定のタグや、購入アイテム・閲覧アイテムなどを指定し、セグメント配信も可能です。


カスタムメッセージ(店舗全体)

ユーザー購入直後に任意の共通メッセージを送信することができます。


カスタムメッセージ(アイテム別)

アイテムごとにユーザー購入直後に任意のメッセージを送信することができます。

店舗管理(基本設定)

店舗の基本設定(支払い手数料、送料、税率、通知設定、自動返信メッセージ など)を行うことができます。


プロフィール設定

管理者名や、ご登録いただいているメールアドレス、パスワードの変更ができます。


特定商取引法登録

特商法に関する表記内容の変更ができます。


送り状設定機能

送り状の設定ができます。 ※各運送会社用の送り状データ出力をするには、事前に送り状出力設定が必要です。


通知設定機能

オーダーが入った際に、LINE、Slack、ChatWorkへ通知を送信することができます。


リッチメニュー連携(LINE公式へ設定)

Atouchのみのご契約、もしくはLinyスタートプランをご契約の方のみリッチメニュー連携を行うことができます。 ※Atouchを動かすために決められたテキストやURLの設定が必要となります。


完了通知カスタムメッセージ機能

ユーザーの購入が完了した際の、自動返信メッセージをカスタマイズできます。

友だちリスト

アカウントと友だちになっているユーザーのリストを確認することができます。


お友だちセグメント情報表示

ユーザーの登録情報・閲覧履歴・購入履歴などを確認することができます。


個別メッセージ送信

アカウントと友だちになっているユーザーへ、Atouchからメッセージや画像を送信することができます。


タグ

ユーザーごとに任意のタグをつけることができます。セグメント配信などにご活用いただけます。

定期購入

定期購入者、定期課金リストの確認、定期購入アイテムの追加ができます。


定期購入者リスト

定期購入をしているユーザー一覧と、その詳細を確認し、課金額調整や停止(解約)処理を行うことができます。


課金回数設定

課金される回数を設定できます。


課金周期設定

課金される周期を設定できます。


課金掲載期間設定

課金される掲載期間を設定できます。


週単位決済機能

週単位で決済を設定できます。


最大課金回数機能

課金回数が決まっている場合、課金回数を設定することができます。


課金額の変更、スキップ機能

課金額の変更、スキップすることができます。


1回目2回目以降課金変更機能

2回目に課金されるタイミングを設定できます。

外部ECカートとの在庫連携

Atouchはネクストエンジンと受注・在庫情報の自動連携が可能なアプリケーションです。

  • Atouch×ネクストエンジン

    外部ECカートとの在庫連携
  • 連携アプリケーション概要

    外部ECカートとの在庫連携