LINEでネットショップを開設!
スムーズな購入体験で
カゴ落ちに終止符を

最短3週間!LINEにネットショップを開設!

チャット・教育・決済・リピート施策が完結
LINEをECサイトに変えるツールAtouch

LINEでネットショップの
購入動線を体験する!

下記に当てはまる企業様は特に
おすすめです

  • ネットショップを
    これから始める方

  • 顧客とのコミュニケーションを
    大事にしたい方

  • ネットショップの売上を
    最大化したい方

ネットショップの存在意義は
「スムーズな購入体験」

Atouch

「欲しい!」と思ったらすぐ買える。「不安」を感じたらすぐ質問できる。
ネットが苦手なおばあちゃんが1人で購入できるほど、購入までスムーズなネットショップ。

そんな、ストレスも不安も感じさせないショッピング体験を実現させるのが
Atouch(アタッチ)です。

3分でわかるAtouch

Atouchにて商品購入する流れ

LINE株式会社や 岸田内閣が推進するデジタル田園都市国家構想の政府連携している社団法人でも話題になっています。

ECの大きな課題カゴ落ち
に終止符を打つ

ECの大きな課題「カゴ落ち」に終止符を打つ

多くのEC事業者が、LP、キャッチコピー、商品の表現など、試行錯誤し、 「買い物客の購買欲求」を刺激します。
しかし従来のカートは顧客からすると非常に使いづらく
「購入しよう!」と思ってから80%のお客様が離脱(カゴ落ち)
カゴ落ちにより売上の2倍前後の機会損失が生まれている
と言われているのです…。

商品選択からスルリ
購入完了まで到達してしまう

Atouchなら

「カゴ落ち」を最大限減らし、ECの
売上をガツンと引き上げます!

購入動線を体験する!

Atouchが人気の5つの理由

  • スムーズな購入体験

    ネットショップにおける「スムーズな購入体験」を追求したAtouchは
    「操作がカンタン」「2回目以降のログイン不要」「ページ遷移数0」 「LINEトーク内で決済まで完結」「LINEですぐに質問できる」を実現。
    顧客にストレスを与えず「欲しいと思ったらすぐに買える」を可能としました。

  • 「今」の時代にあってる

    「文字が読まれない時代」なのはあなたもご存知かと思います。そんな時代の中、売上を安定的に上げるには顧客に「自社のファンになってもらうこと」が重要です。そして「顧客のファン化」に最も優れたツールは「コミュニケーションツールのインフラ」であるLINEです。そんなLINE内で決済まで完了するAtouchは今の時代に最も適したネットショップだと考えています。

  • 売上・LTVが上がる

    スムーズな購入体験を実現することで「カゴ落ち」が減り売上が上がります。
    また、ストレスのない購入を顧客が体験することでリピート率が上がるだけでなく、LINE内でリピート施策も打てるためリピート率及びLTVをグンと引き上げることができます。

  • 競合に追随を許さない

    LINEでネットショップができるツールは他にもありますがAtouchは
    ・LINEマーケティング専門の会社として500社以上の支援実績と知見
    ・圧倒的な技術力とスピードで機能アップデート(1ヶ月に6個以上*)
    ・世界基準のセキュリティ
    といった特徴があります。この技術力と経験をもとに「顧客」「事業会社」2つの目線から機能を追加しているため、競合に追随を許さず常に引き離していきます。

  • 今ならブルーオーシャン

    9500万人にリーチできる

    ご存知の通り、LINEは日本で最も利用されているSNSでその利用者数は9500万人を突破しました。日本人口の役83%をカバーしており60代でも利用率は約80%ほど。日本で最も利用されているSNSでネットショップを始めないのは大きな機会損失を生むかもしれません。

購入動線を体験する!

機能一覧

商品管理

アイテム画像複数枚登録

アイテムに関する画像を複数枚登録することができ、ユーザーはアイテム詳細画面の「ほかの画像も見る」ボタンから登録された画像を見ることができます。

アイテムデータ一括DL

現在登録されているアイテムデータを csv形式でダウンロードし、登録されてるアイテムの情報を一覧で確認することができます。

アイテムデータ一括登録・編集

指定の形式のCSVデータをインポートすることで、アイテムを一括で登録および編集をすることができます。

アイテムバリエーション機能

1つのアイテムに対して複数の規格がある際に、アイテムのバリエーションとしてアイテム内に作成する事ができます。
※バリエーション登録数の上限は、LINEの仕様上『 12個 』までです。

アイテム表示回数

管理画面のアイテムの詳細画面より、アイテムごとに詳細がLINEで表示された回数を確認することができます。

販売機能

配送なしアイテム作成(デジコン)

無形商品や店舗受け取り商品など、発送がないアイテムに「配送なし」設定をすると、購入時にユーザーは送り先住所の登録が不要になります。

アイテム表示切り替え

アイテムの表示方法を3種類(①ボタン付きタイプ②画像タイプ(値段表示)③画像タイプ(アイテム名+値段表示))からお選びいただけます。

通知設定(LINE・CW・Slack)

お客様の商品ご購入時、Atouch事務局からメッセージを受信時に、LINE・CW・Slackで通知を受け取ることができます。

通知設定(LINEチャット通知)

お客様より個別メッセージを受信した際に、LINEで通知を受け取ることができます。

販売管理

在庫管理

アイテムに在庫数を設定することができます。在庫がなくなるとユーザーは購入することができなくなります。

オーダー管理

オーダー情報の確認ができます。検索した結果に対し「ピッキングリスト」「ステータス変更」「送り状用CSVデータ出力」ができます。

出荷通知

出荷が完了し送り状番号が確定後に、送り状番号をユーザーに送信することができます。ユーザーは送信されたメッセージより直接配送状況の確認ができます。

販促機能

クイックURL(URL&QRコード)

アイテムごとに固有のURLとQRコードが発行されます。ユーザーはURLクリック、もしくはQRコードを読み込むことで直接アイテムが表示されます。

クイックタグ

キーワードをタグとして作成し、アイテムに紐づけることができます。タグで呼び出すとカテゴリーに関係なくタグに紐づいているアイテムが表示されます。

流入経路

店頭・イベント・チラシなど流入ごとの入り口を作成する事ができます。作成した流入経路を読み込んだユーザーに対して「アイテム送信」や「タグ付与」を自動行うことができます。

プロモーション機能

ユーザーにプロモーションを配信することができます。特定のタグや、購入アイテム・閲覧アイテムなどを指定し、セグメント配信も可能です。

カスタムメッセージ(店舗全体)

ユーザー購入直後に任意の共通メッセージを送信することができます。

カスタムメッセージ(アイテム別)

アイテムごとにユーザー購入直後に任意のメッセージを送信することができます。

セグメント

友だちリスト

アカウントと友だちになっているユーザーのリストを確認することができます。

お友だちセグメント情報表示

ユーザーの登録情報・閲覧履歴・購入履歴などを確認することができます。

個別メッセージ送信

アカウントと友だちになっているユーザーへ、Atouchからメッセージや画像を送信することができます。

タグ

ユーザーごとに任意のタグをつけることができます。セグメント配信などにご活用いただけます。

Atouchの管理画面

〜 商品登録からオーダー処理 〜

費用


“ 今 ”ならスタートアップキャンペーンで 9,800円が ずっと 5,000
さらに今なら月額料金が
当月無料!
※1※2※3※4

スクロールできます

1番人気!

プレミアム
プラン

初期費用 無料


月額 19,800
今なら14,800(税別)


サービス利用料 3%

決済手数料
クレジット 3.25%
LINE Pay 3.6%


商品登録点数
商品の登録点数が
1000点


サポート
チャットサポート


その他機能
定期課金システム
商品一括アップロード
流入経路分析

「まずは試してみたい!」
という方におすすめ!

トライアル
プラン

初期費用 無料


月額 9,800
今なら5,000円(税別)


サービス利用料 3%

決済手数料
クレジット 3.25%
LINE Pay 3.6%


商品登録点数
100点まで
商品登録可能


サポート
チャットサポート

サブスク(定期購入)の商品を
扱っている方におすすめ!

サブスク
プラン

初期費用 無料


月額 14,800
今なら9,800円(税別)


サービス利用料 3%

決済手数料
クレジット 3.25%
LINE Pay 3.6%


商品登録点数

100点まで
商品登録可能


サポート
チャットサポート


その他機能
定期課金システム

他社ツール連携・機能開発・伴奏支援を希望される方におすすめ!

エンタープライズ
プラン

初期費用 無料


月額

別途お見積り


サービス利用料
別途お見積もり

決済手数料
クレジット 3.25%
LINE Pay 3.6%


商品登録点数
商品の登録点数が
無制限


サポート
有人対応による伴走支援


その他機能
定期課金システム
商品一括アップロード
流入経路分析

※1 ご契約当月が無料になります(サービス手数料と決済手数料はいただきます)
※2 トランザクション処理料が1件につき3円かかります。
※3 無料期間内(申込当月)は自由に解約できます。初回課金後は3カ月後(3回課金後)から解約可能となります。
※4 当月無料のキャンペーンは、新規のお客様が対象となります。
※   開発が必要な場合はエンタープライズプランのご案内となります。

ご利用までの流れ

最短3週間で
ショップ開設!

LINEに登録

お申し込み

審査

ご契約

アカウント発行

FAQ

「Atouch」とはなんですか?

LINEでネットショップ運営に必要な決済機能などを備えたネットショップ作成サービスです。費用や技術、時間などさまざまな理由でネットショップをはじめることができなかった方もすぐにネットショップをはじめることができます。

最低契約期間はありますか?

無料期間内(申込当月)は自由に解約できます。初回課金後は3カ月後(3回課金後)から解約可能となります。

「Atouch」を利用するために費用はかかりますか?

初期費用は0円です。その他、月額9,800円(税別)、サービス利用手数料3%、決済手数料(クレジット:3.25% LINE Pay:3.6%)がかかります。

決済方法はなにがありますか?

クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club)、LINE Payがご利用いただけます。

サービス利用手数料とはなんですか?

1回のご注文の総合計(送料含む)に対し、3%がサービス利用料としてかかります。ご注文の決済が確定した際に、サービス利用料を頂戴いたします。サービス利用料は、各種機能強化、サポート体制の充実など、更なるショップ運営、販売支援の充実を目的としております。

決済手数料とはなんですか?

1回のご注文の総合計(送料含む)に対し、クレジットカード決済:3.25% LINE Pay決済:3.6%が決済手数料としてかかります。ご注文の決済が確定した際に、決済手数料を頂戴いたします。

トランザクションフィーはいくらですか?

Atouchのトランザクションフィーは1件につき3円です。(通常のECサイトでは1件10円〜50円ほどかかるのが一般的です)

個人での登録はできますか?

現在法人のみ登録可能です。

ショップ運営に関するガイドラインはありますか?

購入者とショップが安心してお取引を行うためのガイドラインとなっております。下記内容を遵守いただき、トラブルがないように運営を行ってください。
 
【ショップ運営に関するガイドライン】
・「特定商取引法に基づく表記」を、全て正確に記載する(事業者情報の記載省略は不可)
・Atouchで利用できる決済以外の方法(口座振替や代引き)での支払手続へ誘導する連絡および記載をしない
・登録禁止商品に定められている商品および関連する商品の販売を行わない
・海外から仕入れた商品を販売する場合には、こちらの注意事項を確認の上、トラブルがないように対応する

上記運営ガイドラインを遵守いただけない場合、特定商取引法に基づく表記の不備があった場合、商品取引に関するトラブルに速やかに対応いただけない場合などは、利用規約に基づきショップ運営停止(非公開・振込申請停止等)をおこなうことがございますので、ご注意ください。

ペンネームや芸名を登録することはできますか?

特定商取引法および利用規約に基づき、ショップ運営者自身の氏名等の記載、公開が必須となっており、ペンネームや芸名でご登録いただくことはできません。誤った情報の記載が行われている場合は、ショップ非公開および振込申請の停止を行うことがあります。