LINEで
売れるお店を
つくろう
今なら「初期費用無料!」開店まで安心サポート
令和のECサイトの王道は、これに決まり!
年商300億の企業が「即導入」したLINEツール
LINEだけでもネットショップが可能な機能が豊富
毎週木曜日に機能アップデート(2022年7月以降50機能)
誰でも簡単にさわれる管理画面だから業務もラクラク
Atouch とは?
\ 初期費用0円 /
LINE公式アカウントで誰でもカンタンに。
手間がかかる初期設定や面倒な運用業務は不要です。特別な知識やスキルがなくても、直観的な操作で大丈夫。自分だけのオリジナルECショップがお手軽に開設できます。
さぁ、今すぐLINEでショップをはじめよう!
まずはこちらをご覧ください!
EC事業者なら
絶対知っておきたい!
お客様がもっている
ECサイトへの不満
ECサイトを利用者の不満として「サイズ感・手触りなどがわからない(32%)」という不満が多く上がっているようです。他にも「会員登録が面倒」「支払い設定が面倒」「パスワードが面倒」といったECサイトへの不満が上がっています。
AtouchならLINEでコミュニケーションが取れ、購入まで一気通貫できるネットショップなので、従来のECサイトへの不満を解決でき、機会損失を減らすことができます。
LINEでショップを
開設するメリット
離脱率を
下げられる
お客様はショップへの会員登録やログインは2回目以降は不要です。
支払い設定もチャット形式なのでお客様のストレスが少なく離脱率を下げることができます。
売上の最大化に
貢献できる
Atouchはお客様の状況に応じて最適な通知を自動送信できます。
「カート落ち」を防いだり、「消耗品を購入したお客様」への再アプローチなども効果的です。
リピート率UPが
期待できる
Atoutiはお客様と1対1の密なコミュニケーションが取れます。
お客様と丁寧なやりとりを行うことで、お客様はあなたのファンとなり、リピートへと繋がります。
お客様が
使いやすい
お客様が慣れ親しんでいるLINEがECサイトになるため離脱率が低く、お客様はストレスフリーでお買い物を楽しんで頂けます。
こんな方に
特にオススメ
こんな方に
特にオススメ
自社サイトを
持っている方
「商品が気になっているけど失敗しないか不安…」
「質問したいけどお問い合わせは面倒くさい…」
といったお客様をLINEへ誘導することにより購入へ繋げられる可能性を上げることができます。
SNSやSEOに
力を入れている方
Atouchはお客様がLINE登録して頂ければ効果を発揮しますが「集客力」に強みはありません。
SNSやSEOなどで一定の集客力がある場合Atouchとの相性は非常に良く効果を期待できます。
実店舗がある方
実店舗にてお客様にLINEの登録をして頂ければお客様が店舗に来られなくても、ECへの接点を持つことで商品の購入機会を増やすことができます。
飲食店の場合、デリバリーの対応も可能です。
「今」ショップを開設すれば
月額費用がず〜っと¥4,800円OFF
モール型のECショップに
頼るのは危険…?
自社ECショップを
開設したほうが
いい理由
ECショップには「モール型」と「自社型」があります。モール型とは、複数の店舗が集まって1つの大きなショッピングモールを形成しているECサイトのことです。日本国内では、Amazonや楽天市場が有名です。では、「モール型」と「自社型」のどちらで開設したほうが良いのでしょうか?自社型ネットショップを開設したほうが良いポイントを解説します。
自社型ECショップを
開設する4つのメリット
Point 1
手数料が
かからない
モール型の最大のメリットは集客力ですが、出店料をはじめとして、広告料、売上ロイヤリティなどの様々な費用が発生します。モールによっては高額になることも。
Point 2
商品の価格競争に
巻き込まれない
同業他社が顔多く出品しているモール型では、類似商品は値段比較をされやすく構造になっています。そのため、価格競争が加熱しやすく、利益率低下につながることも。
Point 3
ブランディング
ができる
モール型の販売ページは商品を前面に押し出すため、ユーザーには「出店者」や「ショップ名」に注目しづらくなっています。
Point 4
顧客情報を
活用できる
モール型では顧客情報はすべてモール運営会社が管理しています。顧客情報をもとにプロモーションやマーケティングを行いたい場合には不向きです。
機能一覧
商品管理
アイテム画像複数枚登録
アイテムに関する画像を複数枚登録することができ、ユーザーはアイテム詳細画面の「ほかの画像も見る」ボタンから登録された画像を見ることができます。
アイテムデータ一括DL
現在登録されているアイテムデータを csv形式でダウンロードし、登録されてるアイテムの情報を一覧で確認することができます。
アイテムデータ一括登録・編集
指定の形式のCSVデータをインポートすることで、アイテムを一括で登録および編集をすることができます。
アイテムバリエーション機能
1つのアイテムに対して複数の規格がある際に、アイテムのバリエーションとしてアイテム内に作成する事ができます。
※バリエーション登録数の上限は、LINEの仕様上『 12個 』までです。
アイテム表示回数
管理画面のアイテムの詳細画面より、アイテムごとに詳細がLINEで表示された回数を確認することができます。
販売機能
配送なしアイテム作成(デジコン)
無形商品や店舗受け取り商品など、発送がないアイテムに「配送なし」設定をすると、購入時にユーザーは送り先住所の登録が不要になります。
アイテム表示切り替え
アイテムの表示方法を3種類(①ボタン付きタイプ②画像タイプ(値段表示)③画像タイプ(アイテム名+値段表示))からお選びいただけます。
通知設定(LINE・CW・Slack)
お客様の商品ご購入時、Atouch事務局からメッセージを受信時に、LINE・CW・Slackで通知を受け取ることができます。
通知設定(LINEチャット通知)
お客様より個別メッセージを受信した際に、LINEで通知を受け取ることができます。
販売管理
在庫管理
アイテムに在庫数を設定することができます。在庫がなくなるとユーザーは購入することができなくなります。
オーダー管理
オーダー情報の確認ができます。検索した結果に対し「ピッキングリスト」「ステータス変更」「送り状用CSVデータ出力」ができます。
出荷通知
出荷が完了し送り状番号が確定後に、送り状番号をユーザーに送信することができます。ユーザーは送信されたメッセージより直接配送状況の確認ができます。
販促機能
クイックURL(URL&QRコード)
アイテムごとに固有のURLとQRコードが発行されます。ユーザーはURLクリック、もしくはQRコードを読み込むことで直接アイテムが表示されます。
クイックタグ
キーワードをタグとして作成し、アイテムに紐づけることができます。タグで呼び出すとカテゴリーに関係なくタグに紐づいているアイテムが表示されます。
流入経路
店頭・イベント・チラシなど流入ごとの入り口を作成する事ができます。作成した流入経路を読み込んだユーザーに対して「アイテム送信」や「タグ付与」を自動行うことができます。
プロモーション機能
ユーザーにプロモーションを配信することができます。特定のタグや、購入アイテム・閲覧アイテムなどを指定し、セグメント配信も可能です。
カスタムメッセージ(店舗全体)
ユーザー購入直後に任意の共通メッセージを送信することができます。
カスタムメッセージ(アイテム別)
アイテムごとにユーザー購入直後に任意のメッセージを送信することができます。
セグメント
友だちリスト
アカウントと友だちになっているユーザーのリストを確認することができます。
お友だちセグメント情報表示
ユーザーの登録情報・閲覧履歴・購入履歴などを確認することができます。
個別メッセージ送信
アカウントと友だちになっているユーザーへ、Atouchからメッセージや画像を送信することができます。
タグ
ユーザーごとに任意のタグをつけることができます。セグメント配信などにご活用いただけます。
ショップ
イメージ図
-
メイン画面
-
おすすめ商品画面
-
カテゴリー選択画面
-
商品詳細画面
管理画面
イメージ図
ダッシュボード画面 / 登録商品一覧画面
導入事例
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手軽なのにお客様ときちんと繋がれる。Atouch導入で社内の意識改革が実現。
費用
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商品登録点数
商品の登録点数が
1000点
その他機能
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商品一括アップロード
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